らんふぁるblog

Run, FULL.ALL.LOVE.

【母校の文化祭へ!】大先輩から引き継ぎ、大後輩へ受け継がれ、今日に至る感動!

同窓会の便りがこないだ届きまして……

母校の文化祭が今日ありました!(どこの学校も10月28・29日にしてるみたいです)

病院に行く時外出るのがせいぜいな、みとはやおです。

 

同窓会の便りが、こないだ届きまして、部活動紹介のページをまず見ます。

そこには、自分が熱意を持って行ってきた部活動(ボランティア)が、大先輩から引き継ぎ、大後輩へと受け継がれたのが、感動です。

ここ数年新型肺炎で中止されていた文化祭が、本日開催されたので、やっとこ行ってきました!

 

30歳になった私よりも、16・17・18歳の彼ら高校生の方がしっかりしている!!頼もしい!!

 

私立ではないので、先生方は全く知らない方々でした。

 

かつての、HR教室や部室、職員室や生徒会室、学校の面影をちょこっと堪能して帰りました。

 

こんなにも長く受け継がれてきた部活は、なかなかありません。

これからも、心にボランティア精神が受け継がれて行き、誰かの助けになる様になります様に。

 

 

Run, FULL.ALL.LOVE.

みとはやお