らんふぁるblog

Run, FULL.ALL.LOVE.

【好きなシリーズもの】『逮捕しちゃうぞOVA』〜『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』『逮捕しちゃうぞ the MOVIE』

お題「好きなシリーズもの」

インターネットによる、有料映像コンテンツの配信サービスはいつ始まったのでしょうか?

OVAは郵便レンタルで見てその他は有料配信サービスで見させていただいた、みとはやおです。

 

便利になりましたね。私は、こないだ30歳になったので、1993年生まれです。

3年後、TBSテレビで、「ウルトラマンティガ」という特撮番組を見るのが好きでした。

当時は1996年。3歳の私は母に「VHSビデオテープ」でよく、録画してもらっていました。

録画するために、微妙に時間がずれて録画されたり、間違えて録画出来てなかったりしたものです。

さて、1996年ウルトラマンティガが始まる前に(30分前ですね)、『逮捕しちゃうぞ』のエンディング歌「Thank you,love」の映像が録れてたんです。

印象に残っていたのは、このアニメのバディ、辻元夏実巡査とウエディングドレスを着た小早川美幸巡査。

 

それを思い出し、何年か前に全部見させて頂きました。

 

東京、墨東暑交通課の二人組の婦警のコンビがTO DAY(トゥデイ)という、ものすごいミニパトで街を駆け巡り事件を解決する!

時に笑い、感動し、泣けます!

 

墨東の白き鷹、中島剣巡査、白バイ警官とのやりとりも面白いです。

 

毎回、キャラの濃い登場に、どう解決していくのか!?

 

私は『ストライク男』という、覆面を被ったバイクに乗っている男がすきです!

 

Run, FULL.ALL.LOVE.

みとはやお